久々の外出に・・・オドオド


二度目の産卵から2ヶ月弱。

よく食べ、よく出すピンクはとても元気だ。

そもそも、ピンクはなんでもよく食べてくれる。

飼い主にとってこれほど助かることはない。

これも、我家に来る前の育ての親のブリーダーさんのおかげだろう。

幼い時期をどのように育つかが重要なのは、おそらく人間もカメレオンも一緒。


そんな素直なピンクも外出するのは何ヶ月ぶりだろう。。。



はじめは、ご覧の通り緊張ぎみ。

IMG_9690.jpg

太陽を浴び、体を動かすうちに。

IMG_9696.jpg

次第にリラックス。

やっぱり春はいいよね。



↓ ↓ ↓ どなたかは存じませんが、拍手やランキングボタンありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

ピンクのねずみ


最近丸みを帯びて女の子らしさを増しているピンク。

お腹もふっくらしてきて(卵ではないです)小顔とも相まって、オスの体型とは

明らかに違って見えます。



丸っこい体からぴゅ〜とのびるしっぽ。

シルエットはねずみそっくり。

IMG_8100.jpg

最近は、エサの食べっぷりも横綱級。



↓ ↓ ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

青春の味

かれこれ10日ほど前のこと。

私は仕事、家族は昼から私の実家へ。

カメレオンたちはゲージの中でお留守番。


夜になって家族が帰宅すると・・・

そこにいるはずのないグエルがピンクのゲージに!!

グエルとピンクはケンカをするでもなく。

しっぽを丸めて寄り添いながら寝る準備をしていたようです( ̄□ ̄;)!!





どうやら子供たちが閉めたゲージの扉が甘かったようで、誰もいないのを

いいことに、グエルはピンクの部屋に不法侵入!!

二人に何があったのか・・・


IMG_7910.jpg


今となっては知る由もありません。

グエルの連日の求愛攻撃はそれ以降の行動です。

しかし、二人を責めるつもりはありません。


IMG_7918.jpg


思い起こせば修学旅行。

私にも甘い思い出が・・・

青春って・・・甘酸っぱい。


↓ ↓ ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

盆栽ピンク

盆栽ピンク・・・どっかで聞いたフレーズ。


数年前ちょっとかじった盆栽。

やってみると結構楽しかったんですが、今となっては見るも無惨。

木は枯れ果て、鉢は真っ二つ。

捨てることすら忘れていたのですが、ありました・・・活用方法。

カメレオンのバスキング用の止まり木に使おう(笑)

う〜ん、かなり苦し紛れだ。

そんな訳で、日本とマダガスカルの融合。

IMG_7819.jpg

どうっすかピンク、使い心地は?

IMG_7820.jpg

思い出した。

歌手の BONNIE PINK だ。


↓ ↓ ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

お嫁さん候補

いや〜今日は一日良い天気で、こんな日は頭にカメレオンを乗せて

公園で虫取りに励みたいところでしたが残念、仕事でした。

そこで小3の娘に動物写真は目にピントを合わせることだけ教え、

私の一眼レフでカメレオンの写真をお願いしました。

モデルは”ピンク”で命名も娘です。



奇麗なレインボー系ベースカラーにメリハリの効いたブルーバンド

の父を持つアンビローブの女の子です。

IMG_7745.jpg

将来はグエルのお嫁さんにと、先月末にブリーダーさんに譲って頂き

ました。

IMG_7734.jpg

素直な性格は育ちの良さを感じます。


↓ ↓ ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
