アンビローブに一目惚れ

パンサーカメレオンのベビーの飼育って、どんな色に変化して

行くのか楽しみで毎日ワクワクします。

ただ、先長〜。


すると、とあるショップさんで異彩を放つ存在が・・・

黒いネットケージの隅で体を枝のように細〜くして、自分の存

在を消そうとするアンビローブ。

体の色も黒っぽく何か問題を抱えた様子。

お店の方いわく、この子、色はずば抜けているんだけど性格

が・・・

とのことでした。

どうやら、この子の抱えている問題は人間嫌いのようです。

確かにゲージから離れてしばらくすると、強烈な赤と鮮やか

なブルーバンドを見せてくれました。

お店の方に、「ゲージから出してもらえますか?」

『いいですよ』

ゲージに手を入れると・・・

体を平べったくしてそれまでの風貌とは一変!!

口を開けて『ブシャー、ファー』と戦闘モード。

お店の方も手にとるのをあきらめ止まり木ごとゲージの外へ。


そこにいたのは、風の谷のナウシカに出て来る攻撃色に染まる

オームにも劣らない攻撃色をしたアンビローブ。


『この子を気に留めるお客さんもいるんですが、ペットとして

考えるとなかなか・・・』

とのことでした。

自分なら、このカメレオン3日で落とせるな・・・

自分にとってはカメレオンを手なずけるより、どう嫁を手な

ずけるかが問題だ。

今日のところは帰りますと告げお店をあとに・・・


しばらくしたのち、再び来店。

攻撃色のアンビローブは・・・まだいた!!

『イベントでも売れませんでした』

これは俺が引き取るしかない!!


そして、我が家の一員となりました。

↓ ↓ ↓ 受け取り日、なんとか手の上に乗るアンビローブ画像



名前はグエル。


↓ ↓ ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村