スポンサーサイト


カメレオンのブリーダー


今朝は寒かったですね〜。

ちょっと前まであんなに暑かったのに!!

セミの季節は終わり、バッタもそろそろ終わり。

おまけに桑の葉も紅葉し始めて、カメレオンのエンゲル係数は急上昇

しそうです。


ところで、我が家のカメレオンは全て国内 CB なんです。

好みは人それぞれかと思いますが、私はどの子も超気に入って飼育し

ています。

そういう意味では、ブリーダーさんには超感謝!!

一度お会いした某ブリーダーさんは、1匹のカメレオンが大きくなる

までには、その影で多くのカメレオンの命が失われている。

その経験でこのカメレオンが大きく育ってくれている・・・

そんな話を聞きました。

非常に説得力のある言葉でした。

IMG_8218.jpg

IMG_8187_2.jpg



私は今後も、こだわりを持ってブリーディングするブリーダーさんから

CB にこだわって購入したいと思います。

ワイルドは1匹でも多く、野生のままでいてほしいので。


↓ ↓ ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もどちらかといえばCB派です。
たまにレアな子だったりすると、ワイルド個体もお迎えしちゃったりしますが・・・

CBの子は、ペットとして家族として可愛がられるために生まれてきた子。
それならば、ちゃんとどこかにお迎えされて楽しい人生(レオン生)をおくってほしいなあと思います。

実際に卵から孵らなかった子もいれば、一度は生を授かったものの、早々に天に召されてしまった子もいるわけで。

その中で、元気に育ったかけがえのない命。
大切に愛をこめてはぐくんでいけたらなあと思います(*^^*)

Re: No title

> 私もどちらかといえばCB派です。
> たまにレアな子だったりすると、ワイルド個体もお迎えしちゃったりしますが・・・
>
> CBの子は、ペットとして家族として可愛がられるために生まれてきた子。
> それならば、ちゃんとどこかにお迎えされて楽しい人生(レオン生)をおくってほしいなあと思います。
>
> 実際に卵から孵らなかった子もいれば、一度は生を授かったものの、早々に天に召されてしまった子もいるわけで。
>
> その中で、元気に育ったかけがえのない命。
> 大切に愛をこめてはぐくんでいけたらなあと思います(*^^*)


こんにちは。

もちろん、ワイルドあっての CB ですしね。
ワイルドの輸入業者さんの功績は大きいんだと思います。
私の場合、たまたまポピュラーな種類が好きだったって感じも。

それに、レアな子ってお高いんでしょ Y(>_<、)Y ヒェェ! (笑)
