スポンサーサイト


カメレオンの飼育分布


今、日本国内にはどのくらいのカメレオンが生息しているんでしょう・・・

私の勝手なイメージでは、日本を東と西に分けた時、生息数、カメレオン熱

は東に比べて西の方が高いような印象があります。

根拠のない私の思い込みですかね・・・

カメレオンをなんとな〜く飼育して1年ほど。

前のめりで飼育して3ヶ月。

最近思うのは、カメレオンの飼育ってちょっと内向き。

例えば犬好きなら、公園やドッグランで犬好き同士で交流できますが。

私は頻繁にカメレオンを外に連れ出すんですが、公園で他のカメレオン愛好家

に出くわしたら超うれしいだろうなぁ。

そんな日が来たら楽しいだろうなぁ。


IMG_8404-2.jpg

目の周辺、鼻先、口の後からのどにぽつりぽつりと発色を広げるパブロですが

その変化はまだ穏やか。


↓ ↓ ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パブロ君、まだまだあどけないお顔が初々しい(´艸`*)
パンサーは、成長とともに、発色が変わっていくので楽しみですね♪

公園で遊ばせていらっしゃるなんてスゴイです!
絶対楽しいだろうな~
うちなんて、庭で遊ばせるの精一杯・・・
カラスとか猫とかもいるし、気が気じゃないです。
仕方がないから乾物ネットで日光浴ヽ(^。^)ノ

ブルテリアを飼っているのですが、お散歩に行くと、けっこうワンコ友達なんかもできたりして楽しいです。
カメレオンもそうなったらメッチャ楽しそう(≧▽≦)♪

Re: No title

> パブロ君、まだまだあどけないお顔が初々しい(´艸`*)
> パンサーは、成長とともに、発色が変わっていくので楽しみですね♪
>
> 公園で遊ばせていらっしゃるなんてスゴイです!
> 絶対楽しいだろうな~
> うちなんて、庭で遊ばせるの精一杯・・・
> カラスとか猫とかもいるし、気が気じゃないです。
> 仕方がないから乾物ネットで日光浴ヽ(^。^)ノ
>
> ブルテリアを飼っているのですが、お散歩に行くと、けっこうワンコ友達なんかもできたりして楽しいです。
> カメレオンもそうなったらメッチャ楽しそう(≧▽≦)♪


ブルテリア見ましたよ♡ツボが似てますね。
私、でかいブルドックなんかも好きです。

カラスやネコを見ると細〜くなってます。
もちろん目を離すことは絶対にしないですよ。
小3娘とバドミントンしながら、スケボーする3歳の娘と虫取りする5歳児と
カメレオン3頭を同時に見てます(笑)

これから寒くなるので無理ですが、また暖かくなったらカメレオン仲間とバッタ
の追い込み漁したいです(笑)
なんか大人とは思えないですね ┤*´Д`*├
