スポンサーサイト


カメレオンの卵


パンサーカメレオンのメスのココアが無事産卵してくれました。

交尾から、ほぼ1ヶ月かかりました。



卵は全部で19コ。

ココアにとっても私にとっても初めてで、いろいろ勉強になった数日でした。


↓ ↓ ↓ どなたかは存じませんが、拍手やランキングボタンありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

始めましてm(_ _)m
おめでとうございます(^^)♪ブログの皆様の産卵・ハッチなどを見るとメスが欲しいと思いますが我慢のエガぼぅです(笑)

次はハッチしてベビーが見れるの楽しみにしとります♪

Re: タイトルなし

はじめまして、エガぼぅ さん。

紆余曲折ありながら産卵にはたどり着きました。
実は昨日、メスのココアが死んだのでは?と思う出来事がありまして。
後日書き込みしますが。

メスの飼育にはオスとは違うドラマがあるような気がします。

経験0の私には、ここから先は運のみです (●´ω`●)ゞ
ハッチしてもしなくても、記事は更新したいと思いま〜す。

No title

おはようございます。
御産卵、おめでとうございます!
無事孵るといいですね、楽しみです(^^♪
私は繁殖に関しては辛い思いしかしていないので、ちょっぴり臆病になってます(-_-;)
お母さんの産卵後のケアがちゃんとできていなかったせいなんですが・・・
あと、2クラッチ目の卵がうまく体内で育たず、掘り掘りしてもフニャフニャ卵は産み落とされることなく親が衰弱してしまったり。
様子を見すぎました。
もっと早く病院へ連れていけば助かったかもしれないのに・・・
とにかく産卵ということは女子にとっては命がけ。
しっかりケアしてあげてくださいませ。
母子ともに健康であることを祈ります(*´ω`*)

こんにちは、ご無沙汰しております (^_^)
コメントありがとうございます。
最近は、みなさんのブログをまったく拝見していない私です (6 ̄  ̄)
私にとって飼育しているペットの繁殖はごく自然なことと思っていまして、ワクワクは
していますが特に気負いはなく、いつも通り飼育してるんです。
普段と違うことをしてしまうとかえって良くないことが起こってしまう気がしています。
おそらくなんですが、私の飼育はみなさんに比べるとかなり雑だと思います(汗)
温度計や湿度計も無く、11月も終わるというのにやや寒々しい環境かも。
それでも日々の観察は怠らず、小さな変化を見逃さないように気をつけています。
小さな変化を見つけたら躊躇なく対応して、私の手に負えない問題ならすぐに専門の獣医
さんに診てもらいます。
私は良い環境作りはではなく、ゆっくり我家の飼育環境に順応させるようにしているんで
す。
それが良い結果になるかどうかはわからないんですが(汗)
個々の生命力を引き出して、力強く生きてほしい・・・なんて。
私の独りよがりかもです ( ̄、 ̄;)
