今年の締めくくり


気がつくと今年もあと半月。

それまで飼っていたエボシとお別れをし、7月から飼い始めたパンサーさん。

一度目の産卵にこぎ着け、今日二度目の産卵。

一度目のココアの産卵は私の経験不足から二転三転、ココアに余計な負担を

かける結果に。

そんな中、3日程前からエサ食いがぴたっと止まったピンク。

気温も上がりそうだし、今日しかないかなと我家の産卵巣のバケツを用意。

日の出と共にピンクを移動。

私の仕事はこれでおしまい。

あとはピンクの仕事。がんばって!!

それでは私も自分の仕事に行きますか〜

二度目とあって良い意味でほったらかすことができるようになった私。


夜7時、運転しながら早く家路に着きたいとソワソワ。

バケツを覗くと、手を真っ黒にして頭に土を乗せたピンクが私を見上げた。

少しスリムになったところを見ると無事産んだかな?

ピンクをケージに戻し、お疲れ様。

さあ、ここからはまた私の仕事。

ピンクの埋めた穴をほじくり返す。





出てきた。

ココアの卵と比べるとデカイ。

形も大きさも比較的均一で、ピンクの栄養状態、健康状態の良さがうかがえる。


我家のカメレオンはこれにて冬休み。



↓ ↓ ↓ どなたかは存じませんが、拍手やランキングボタンありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント