スポンサーサイト


今シーズンのために・・・


あけましておめでとうございます。

我家では、人間もカメレオンもみんな元気に新年を迎えました。

そんな中、来たる春に向けてちょっとした準備を始めました。

今年は、カメレオンの餌用にするためのカイコを多めに飼育しようかと目論み中。

IMG_9297.jpg

そこで、まずは桑の木の苗木作り。

20cm前後に切った桑の木を水に浸けて、そのまま日向へ。

年明けからの暖かさでみるみる新芽が出てきました。

この調子なら、冬場でも少量のカイコなら飼育もできるかな・・・



桑の木は丈夫なので簡単に増やせそうです。

とは言え、しばらくは コオロギ + パウダー のみの飼育です。

私が師匠と崇めるブリーダーさん曰く、「ず〜とコオロギだけでも問題ないよ」との

お墨付きを頂きましたが、コオロギばかりだと見ている私がつまらない ∈(´Д`)∋

先日、季節外れのバッタを発見!! (こんな季節にも希にいるのね!)

カメレオンに見せると目つきが一変!! (やっぱり同じ餌だと飽きるよね!)

春が待ち遠しいカメレオンと私です。



↓ ↓ ↓ どなたかは存じませんが、拍手やランキングボタンありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

