春はまだか


昨日なんとなく朝からソワソワしているピンク。

前回の産卵からもう少しで3ヶ月といったところ。

日中暖かくなりそうだったのでピンクを産卵バケツへ。

しかし、昨日は穴堀りもせずに不発。

今朝は一日寒くなる予報にケージに戻すか悩んだがそのまま産卵バケツで私は出勤。

早めの帰宅で急いでバケツを確認すると、穴に上半身を突っ込んで動かない。

穴堀り途中で寝てしまったか?

写真をパチリ、気配にピンクが振り返る。

あれ、なんかスリムになった?

ひょっとして産んだんすか?

どうやら産卵後の穴埋め工事中だったみたい(汗)

うっかり工事を邪魔しちゃったから、「あとは俺に任せて・・・」とピンクを

ケージへ。

IMG_9439.jpg

今回は、ピンクも20コでした。

大きさは大きくて均一、でも前回と比べて細長い。

まあ、我家の冬は過酷だからね。

無精卵でも仕方が無い。


寒い中、穴埋め工事中のピンク

寒い我家にももうすぐ春がくるからね、お疲れ様ピンク!!


↓ ↓ ↓ どなたかは存じませんが、拍手やランキングボタンありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント