家では草食系男子、外では豹変


今日はグエルとココアを外に連れ出し、パブロとピンクは留守番よろしく〜。

昨年の秋から初冬にかけて、グエルもパブロもメスを見るたび大興奮。

頭をフリフリさせて求愛に励んでいましたが、最近はまったくメスに反応を示し

ません。

もちろん産卵を終えたばかりのメスたちなので、交尾をさせるつもりはないですが、

オスたちの覇気の無さは目に余るものがあります。

完全に草食男子化しているようです。

IMG_9482.jpg

ところが、今日のグエルは目つきが違ってました。

IMG9927.jpg

ギロッ!!!

IMG_9484.jpg

狙っているのは・・・

IMG_9481.jpg

のんびりひなたぼっこ中のココア。

IMG_9478.jpg

10数m離れたココアに猪突猛進。

IMG_9479.jpg

よくも周囲と同化しているココアを見つけたもんだ!!

IMG_9480.jpg

環境がカメレオンの反応をここまで変えるとは驚きです。

以前、動物園の飼育員さんが狭い檻の中で飼われている動物のオスは草食化することが

あると言っていましたが、あながち嘘ではなさそうです。


そんなこんなで沢山遊んだココアとグエル。


ココアはお気に入りのバックミラーから夕焼けを眺めながら帰宅。

IMG_9497.jpg

疲れきったグエルは割り箸にしがみついて爆睡。

IMG_9519.jpg

まったく起きる気配なし。。。



↓ ↓ ↓ どなたかは存じませんが、拍手やランキングボタンありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント