スポンサーサイト


さよなら、ココア。。。


先日、調子を崩したココア。

その日の夜、もしかしたら原因がわかるのでは?と爬虫類の獣医さんのところへ。

レントゲンを撮り、診察していただきました。

目は少しくぼんでいますが、感染症も無いしつかむ力もしっかりしてます。

骨密度も問題無さそうです。

産卵モードは終了しているとのことでした。

若干、脱水ぎみなので注射を一本。

食欲がなければと、栄養剤を処方してもらい様子をみることに。

帰宅後、栄養剤を少し飲ませケージの中へ。


翌朝見ると、寝た場所と同じ所で寝たままのココア。

朝は必ず陽の当たる所に移動しているはずなんですが・・・

もう、長くないかな。


昼前、私と妻の見守る中、私の手の中で息をひきとりました。


今回、ココアから多くを学びました。

もしココアのベビーが誕生したら、それをベビーたちに活かしたい。。。

IMG_8437.jpg

IMG_8911.jpg

IMG_9318.jpg

ありがとう、ココア。

心配して連絡いただきありがとうございました。



↓ ↓ ↓ どなたかは存じませんが、拍手やランキングボタンありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ココアちゃん、逝ってしまったのですね(>_<)
女の子は卵を産むのにかなりのエネルギーを消耗してしまうし、季節の変わり目というダメージもあったかもしれません・・・
小さいかもしれないけれど、立派に卵を産み残したココアちゃん、偉業を果たしました!!
元気なベビーちゃんが誕生することをお祈りしています。
ココアちゃんも、きっと天国から見守ってくれることでしょう。
tana oさんの手のぬくもりを感じつつ旅立てて幸せだったと思います。

Re: No title

こんばんは。
今回は急展開でびっくりしました。
最期は、とても苦しそうで見ていて辛かったです。
生き物と暮らす者の宿命ですね。。。
あたたかいコメントありがとうございます。
