パブロ、もうすぐ1歳の発色


パンサーカメレオン、アンビローブのパブロが誕生しておそらくもう少しで1年。

以前、パブロのブリーダーさんとのやり取りの中で、パブロの発色がブリーダーさん

の想像とギャップがあるようでした。

いつも見ている私は、「パブロの興奮時の黄色はとても鮮やかで気に入ってるんです」

とお伝えしたんですが、私のアップする写真はほとんどが日常の姿なので気にされて

いたようでした。


ケージを開けっ放しでカイコのお世話をしている隙におもむろにケージから出てきた

パブロ。

グエルと目が合ってしまい・・・

IMG_9793.jpg

どうです?ちゃんと奇麗に発色してますよ!!

露出が足りなくて、ぼけぼけ写真ですが。

もう少し本気を出すと、顔やしっぽの赤が広範囲となって、レッド、イエローの

レインボーに。

IMG_9796.jpg

パブロとグエルはどちらもアンビローブ。

しかし、色彩は好対照。

今はまだ、グエルを見るとビビってシュンとしてしまうパブロ。

いずれパブロが自信をつけてきたら、我家の両横綱ガチンコ色彩バトルをしてみたい。

レッド系アンビローブとイエロー系アンビローブを一枚の写真の中に収めたい。

そして、グエルの娘とパブロを結婚させて・・・

などなど、アンビローブに対する夢は尽きません。。。



↓ ↓ ↓ どなたかは存じませんが、拍手やランキングボタンありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

もうすぐ1才ですか*^^*

まだまだこれからの成長に
限りなく夢が広がりますね。。。

TANA O さんが描いていらっしゃる
アンビへの夢が叶いますようにi-260

Re: No title

soramame さん こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
描いているといいますか、「早く孫の顔が見たい、この子たちからどんな子が
生まれるのか・・・、息子はどんな嫁を連れてくるか」
的な感覚でしょうか(〃⌒∇⌒)

No title

同じアンビでも発色のしかたって違いますよね~
性格も微妙に関係あったり・・・
個人的にはイエロー基調のカラー、すがすがしくて好きです(*^^*)
これからもどんどん発色、変わっていくでしょうね。
楽しみです♪

Re: No title

たんぽぽさん、こんばんは。

カメレオンの黄色って可愛さ3割増ですね(^^)
カメレオンの発色の仕方は本当に謎です。
気分で色を変えることもあるけどそれだけでもない。
飼い込めば飼い込むほど謎が深まってます。。。