ノシミチオ買っちゃった


なんちゃって!

IMG_8428.jpg

見る人が見ればノシミチオじゃないのは一目瞭然。

先日まで仲良くバスキングしてたのに、急にピンクを女と意識し始めた

おねんね中のパブロボーイでした。



こうして見ると赤の発色が少しずつですが進んでますね。

この子は頭も赤くなりそうかな・・・

赤から黄色に奇麗なグラデーションを見せてくれるといいなぁ。


↓ ↓ ↓ どなたかは存じませんが、拍手やランキングボタンありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

レインボーになるまで


木枯らしのような冷た〜い風の中、仕事を終えて帰宅したのは午前6時。

体を暖めようとお風呂につかり、カメレオンたちをのぞいてみると・・・

IMG_8261.jpg

こちらも冷えた体を暖めようと、日差しが差すのを待っているのはグエル。

バスキングで暖まったカメレオンたちに朝食のシルクワームを与え、私はしばし就寝。


午後も仕事はないので、今日はのんびりカメレオンと過ごしました。

そんな中、パブロにちょとした変化を発見。

写真ではわかりずらいんですが、瞼、目の周り、口元に赤系の発色が!!

とっても小さな変化なんですが、パブロにもレインボーの DNA が受け継がれて

いるのを実感。



どんな変化にも始まりがあるわけで、そんな始まりを目撃したようでちょっと

うれしい ฅ(^ω^ฅ)

まぁ、親バカというかバカ親の領域なんでしょうが・・・

この1、2ヶ月は目が離せそうにありません。


↓ ↓ ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

にぎわうも出会いは無く


東京は浅草で行われていた BLACK OUT !

私もちょっとだけ行って来ました。

沢山の人でにぎわって盛り上がっていましたが、私は心引かれる出会いは

無く小さな蚕をまとめ買いして早々に帰宅。


今日は先日撮っておいた写真をアップしようかな。



くるくる巻いたしっぽがなんともカワイイ!!

ヤングコーンみたいでコリコリしてうまそう(⌒-⌒)

IMG_8223.jpg

瞼にもしっかりぶつぶつがあって、装飾品のようで美しい〜。

色使いがスペインのモザイクタイルのようです。

IMG_8216.jpg

最近のパブロは平常時でも黄色をキープすることが多くなりました。

ちなみに”パブロ”の名は、パブロ・ピカソから取りました。

正確には、パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シプリアーノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソ。

だそうです(笑)


↓ ↓ ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

VS ヴェロキラプトル


最近カメレオンたちの食欲がハンパじゃない!

あげればあげただけ、底なしで食べる 川 ̄∠ ̄川

これだけ食べれば、見ていて楽しいが・・・

エサの管理も大変だなこりゃ。


パブロも17cmをオーバーして発色も微妙に変わってきたようで・・・

今日はちょっと怒らせたみた  ̄m ̄)



グリーンのベースカラーはイエローに変身。

バンドカラーは青、茶、黒を行ったり来たり。

黄色のアンビローブもそれはそれでいいかも。


今回パブロを上手に怒らせてくれたのは・・・ヴェロキラプトル。

IMG_8150.jpg

発色はヴェロキラプトルの勝ちかな( ̄ε ̄;|||・・・

次回は負けるな〜!!

IMG_8147.jpg
いじいじ・・・


↓ ↓ ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

覆面レスラー現る (ノ゚ρ゚)ノ


あなたはどちら様?

と脱皮のたびに思うほどユーモラスな姿に癒されますな。



我が家にやって来てちょうど2ヶ月。

3度目の脱皮も終わりすっきりした様子のパブロ。

そろそろ驚く発色で、私をときめかせておくれ!!



↓ ↓ ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村